
「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

今晩は雇用統計

今晩は今年最初のイベントとも言えるアメリカの雇用統計ですね。

どういう結果が出て相場がどう動くかは全くわからないですね。

こんなときはポジションを持ったりしないで、結果を受けてどうするか考えようと思ってます。

とは言うものの、オーストラリアドル円の日足で指値を置きました。
オーストラリアドル円日足
f:id:luftogany:20170106153432p:plain

ボリンジャーバンドの-1σのとこに指値を置きました。週足では+1σまで下がってきていて、ひとつの押し目と思いまして。

オーストラリアドル米ドルについてはひとつの抵抗となりうる週足のボリンジャーバンドの-1σまで到達したので、一旦反発するかもしれません。指値は取り消しました。

こういうイベントに合わせてひとつの局面を迎えるということは何らかの動きがあるのかもしれませんね。

動きました。

おはようございます。

昨日投稿したオーストラリアドル米ドルはしっかりと上昇開始してますね。
オーストラリアドル米ドル日足
f:id:luftogany:20170105064958p:plain
もちろん指値は約定してません。残念。

このまま指値注文を有効にしておくか、キャンセルするかはまだ決めてませんが、今週の金曜日にはアメリカの雇用統計があるので、変なポジションが約定しても嫌ですね。

ちなみに相反するような動きをしそうな米ドルスイスフランとユーロドルですが、

米ドルスイスフラン日足
f:id:luftogany:20170105065239p:plain

下落してます。

ユーロドル日足
f:id:luftogany:20170105065309p:plain

上昇してます。

ということで、米ドルスイスフランの方が強かったというわけでもないですが、そういう方向に動きました。

昨日はオーストラリアドルに関する通貨ペアが軒並み動きました。

そこでひとつ注目しているのはポンドオーストラリアドルです。

ポンドオーストラリアドル月足
f:id:luftogany:20170105065505p:plain
これは月足ですが、ボリンジャーバンドの-1σで抑えられてるように見えます。

このまま下落していくならば、日足でも売り方向でポジションを持ってみても…といったところ。

昨年はポンドでたくさん損失を出したので今すぐにポジションを持とうとは思いませんがw

さてと

そろそろ仕事が始まる人もいるでしょう。

私も例の事故の件で動き回ります。あぁ、めんどくさい。


それはそうと、相場についても動き出していますね。

とりあえず日足で注目しているのはオーストラリアドル米ドルです。

昨年末からいつ上昇開始するかといった感じになっていましたが、今朝、ボリンジャーバンドの-1σを上抜けました。

オーストラリアドル米ドル日足
f:id:luftogany:20170104110511p:plain
なので、-1σの辺りに指値を置きました。

ちなみに米ドルスイスフランも売り方向が有利な感じになっています。

米ドルスイスフラン日足
f:id:luftogany:20170104110639p:plain

  1. 1σで売ってみると面白そう。

なんですが、、、

ユーロドル日足
f:id:luftogany:20170104110729p:plain

ユーロドルではまだ下落していきそうな感じです。

相反する動きになってますね。

なので、様子見といったところです。

新年早々…

明けましておめでとうございます。

新年早々クルマで事故ってしまいました。

後部のパワースライドドアが凹みましたー。

あー、新年早々萎えますね。

とりあえず敷地内の単独なので、ドアを修理するかどうかの問題だけ。

保険使ったら等級下がるしなぁ。。

大激怒されて小遣い減額まで言及されてます。

なおさらFXとマイルが重要になりそうな1年。

↑全く反省してないわけではないですよ。

マイルについては今年もポイントサイトメインで、

FXは資金管理に重点をおいて、取り組みます。

よろしくお願いします。

今年も生き残れました

こんにちは。今年も今日で終わりですね。
昨日はクロス円で大きく上昇しました。

ユーロ円日足
f:id:luftogany:20161231122609p:plain
決済しておいたから良かったけど、そのまま保有してたら損失です。
こういう動きがあるから利が乗ったらトレールを設定することが大事ですね。

とりあえず今年は利益で終えます。

遊び資金増強5ヶ年計画?3年目ですが、初めてプラスで終えることができます。

4年目は利益幅のアップとトレードの安定さ、資金管理をテーマに取り組みます。

よいお年を。

ユーロ円をクローズ

こんばんは。

昨日約定したユーロ円ですが、夕方からいい感じに下落してくれました。

ユーロ円日足
f:id:luftogany:20161229233442p:plain

ということで、センターラインまで到達したので利食いしました。

年末なんで変に欲を出しても失敗しそうなんで…

多分今年最後のトレードになるでしょう。

シンプルにエントリーして、シンプルに利食いできたので良かったです。

明日と明後日は一年を振り返りたいと思います。

ユーロ円が約定

こんにちはー。

今日は寒いですね。雪がちらついています。

ところで、指値置いてたユーロ円ですが、約定したようですね。
ユーロ円
f:id:luftogany:20161228124157p:plain

スイスフラン円については約定していない様子。
年末にわざわざ口座のレバレッジを上げるのもいかがなものかということで、ポンド円は指値取り消しました。

クロス円ばかりに目がいきがちですが、個人的にはオーストラリアドル米ドル、米ドルスイスフランなんかに少し注目してます。

オーストラリアドル米ドル日足
f:id:luftogany:20161228124702p:plain
日足では少し上昇するかもって感じ。

オーストラリアドル米ドル週足f:id:luftogany:20161228124741p:plain
直近の安値のところで止まってます。

オーストラリアドル米ドル月足
f:id:luftogany:20161228124819p:plain
センターラインで止まってます!

ということです。理想のシナリオはここから上昇開始すれば今が買い時ってことです。

一方の米ドルスイスフランですが、

米ドルスイスフラン日足
f:id:luftogany:20161228125205p:plain
バンドウォークしてるけど、調整を始めそうな…

米ドルスイスフラン月足
f:id:luftogany:20161228125318p:plain
こちらについても前回の高値のところで止まっています。

こういった米ドルからみの通貨が微妙な分岐点になっていると、他の米ドルからみの通貨の動きも気になるところ。

特に昨日ボリンジャーバンドの+1を割り込んだ米ドル円なんか、今後の動きに注目ですね。

トランプ大統領就任に合わせて何らかの動きがあるのかもしれませんね。

約定したユーロ円のポジションについても年末なんで深追いはしないつもりです。