「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

今晩は雇用統計

今晩は今年最初のイベントとも言えるアメリカの雇用統計ですね。どういう結果が出て相場がどう動くかは全くわからないですね。こんなときはポジションを持ったりしないで、結果を受けてどうするか考えようと思ってます。とは言うものの、オーストラリアドル…

動きました。

おはようございます。昨日投稿したオーストラリアドル米ドルはしっかりと上昇開始してますね。 オーストラリアドル米ドル日足 もちろん指値は約定してません。残念。このまま指値注文を有効にしておくか、キャンセルするかはまだ決めてませんが、今週の金曜…

さてと

そろそろ仕事が始まる人もいるでしょう。私も例の事故の件で動き回ります。あぁ、めんどくさい。 それはそうと、相場についても動き出していますね。とりあえず日足で注目しているのはオーストラリアドル米ドルです。昨年末からいつ上昇開始するかといった感…

新年早々…

明けましておめでとうございます。新年早々クルマで事故ってしまいました。後部のパワースライドドアが凹みましたー。あー、新年早々萎えますね。とりあえず敷地内の単独なので、ドアを修理するかどうかの問題だけ。保険使ったら等級下がるしなぁ。。大激怒…

今年も生き残れました

こんにちは。今年も今日で終わりですね。 昨日はクロス円で大きく上昇しました。ユーロ円日足 決済しておいたから良かったけど、そのまま保有してたら損失です。 こういう動きがあるから利が乗ったらトレールを設定することが大事ですね。とりあえず今年は利…

ユーロ円をクローズ

こんばんは。昨日約定したユーロ円ですが、夕方からいい感じに下落してくれました。ユーロ円日足 ということで、センターラインまで到達したので利食いしました。年末なんで変に欲を出しても失敗しそうなんで…多分今年最後のトレードになるでしょう。シンプ…

ユーロ円が約定

こんにちはー。今日は寒いですね。雪がちらついています。ところで、指値置いてたユーロ円ですが、約定したようですね。 ユーロ円 スイスフラン円については約定していない様子。 年末にわざわざ口座のレバレッジを上げるのもいかがなものかということで、ポ…

米ドル円でも調整局面入りか!?

今朝は風も強いし雨もすごかったので、全く傘が役に立ちませんでした。冬にこんな台風みたいな天気も珍しいですねー。さて、そんな荒れた天気とは異なり、値動きが少ない相場ですが、昨日の指値はいずれも約定せずといったところです。ユーロ円 今朝から少し…

ドル円とクロス円

おはよーございます。 今年もいよいよ最後の週が始まりました。相場についてはずーっと円安気味に動いていたドル円、クロス円に変化が出てきてますねー。クロス円については先週ポンド円で売ったように日足レベルでは調整局面入りしている通貨ペアがあります…

週足が確定しました。

ということで、週足が確定しましたー。 米ドル円 バンドウォーク6本目 少し下落しました。ユーロ円 同じく下落気味ポンド円 同じく下落気味 日足で少し利益だした通貨ペアです。日足で調整局面入りしましたが、週足ではまだ上昇基調と呼べる動きオーストラリ…

さて、その後の動き

さてさて、下落開始したGBPJPYですが、その後はどうでしょう? お、いい具合に落ちてきた。とりあえずセンターラインにタッチしたから利食いのタイミング。もう少し引っ張ってもいいかもしれないけど、週足や月足では上昇基調、そして、ホリデー前ということ…

その後の動き

さて、その後のGBPJPYですが、21日終値確定、22日の日足ですが、 あれ、21日よりも少し上昇かな。細かな動きをチェックしてみましょう。4時間足 お、ボリンジャーバンドの+1シグマラインに当たってまた下落してる。よしよし。となると、意識するのは4時間足…

ドルカナダドル

米ドルとカナダドル 週足 ボリンジャーバンドの+1シグマラインに到達するとこ、売りポイント。週足だし月曜日に指値をおいてみた。水曜日、 お、約定してる。コストパフォーマンスも良さそう。 とりあえず週足センターラインまでは引っ張ってみたいけど、ス…

来年にむけて

ということで、このブログも見事に継続できずに日々が経過しています。9月に受講したFXのセミナーでは、「どんな方法であっても継続できなければ意味はない」と学びました。来年は継続できるように…といって、年が明けてからたくさん目標立てても実現不可能…

だましだましのメンテナンス

今回はいきなり話題がぶっ飛んでクロスバイクです。はい、いわゆるスポーツ自転車ですね。ロードバイクとクロスバイクを保有してるのですが、現在の住み家の事情より、ロードバイクはベランダクロスバイクは屋外駐輪場かなり劣悪な環境で保管しています。マ…

わけあって遅くなりました

FX

ご無沙汰しております。 ほとんど更新できていません。 先月上旬から妻母が来てるのでどうにも家で行動しにくいんです。 いちいち監視してるみたいなので。 とりあえず10月のトレード結果! 損失ですが。 10/3 GBPUSD買→10/5 手動決済 -1939 10/3 EURGBP売→1…

ポンドに注目かなー。

FX

明日から10月の相場がスタートします。今月は利益で終えたいところ。とりあえず、ポンド関係が楽しそうですねー。ポンド円の日足。ボリンジャーバンドの-1σラインを上抜ければ、上昇かというところ。ちなみにポンド円の週足はすでにボリンジャーバンドの-1σ…

そして9月のトレード結果

FX

続いて、9月のトレード結果です。 9月は黒田総裁の「お話」とFOMC、大きなイベントがありました。 結果からすると大きな動きにはなりませんでした。 もともとこういう乱高下がありそうなときに無理にエントリーしないので。 今回も普通にスルー。 でも、今月…

今さら8月分のトレード結果

FX

ええ、今更です。 もともと8月はお盆休みなどでボラリティが高まりそうだし、個人的にもリフレッシュしたい気分だったので積極的なトレードはしていないと思います。 旅先でまで、わざわざチャートを気にしたくはないので・・・ エントリー日付 通貨ペア ク…

さっそく変えてみた。で、予約してみた。

ども。9月になりましたが、暑いですね。ところで、ちょっと東京に行く用事が出来たので、せっかくなので、Avios!使ってみようと思います!Amexのサイトから交換を申し込んだら2日ほどで交換できました。ただ、出発までさほど日にちもなかったので、いい時間…

EURUSD

FX

取引量の多い通貨ペアです。 でも、なんか、急に上がったり、下がったり、 そんな通貨ペアな気もします。 でも、 チャンスがあれば、エントリーします。 下向きの黄色の矢印でエントリー。 ボリンジャーバンド+1を割り込んでくれて、さらに少し戻して+1シ…

Speed Bird

こんばんは。 なんとか入会することができた、BAのエグゼクティブクラブ。 加入した理由はJALの国内線を、JALでマイルを貯めるよりも少ないマイルで利用できるから。 ようはBAのアビオスポイントを利用して、ワンワールドのパートナーであるJALの国内線を利…

BRITISH AIRWAYS

イギリスの名門、ブリティッシュエアウェイズ 以下BA アライアンスはOne World もちろんマイレージプログラムを展開していて、Avios Point と呼ばれてます。 ポイントは、One Worldに加盟しているってとこ。 ええ、国内でOne Worldといえば JALですね。 共同…

8月15日KIX

ということで、妻子供が帰省しているのでやってきました。 すんごい人! さすがお盆と思ってたら、ほとんどカメラ構えたヒト・・・ 10時過ぎに展望ホールに着いたら、ちょうどLHが離陸に向かうところだったから、 慌ててカメラを準備・・・ ・・・ ・・・ ・…

8月1日KIX

なかなか行くことができていなかったKIX 地味に今住んでいるところから行こうとすると、結構時間かかるんよねー。 ということですが、1日子守りの任務が発生したので、チビ連れて行ってきました。 なんで、撮影には一切集中できず。。 ええ。フツーな感じで…

7月のトレード結果

FX

6月のイギリス選挙の損失がきっかけで、どうにもビビりながらトレードしていました。 やっぱり損失で終わる月があると、その次の月は連敗を避けるために慎重になってしまうんですかね? まだまだ損益に振り回されているようでは、安定したものを残すのは難し…

6月のトレード結果

更新が滞ってますm(._.)mサプライズな結果となったイギリスの国民投票。「残留」と決めていた人もいたかもしれません。私もそんな一人で、あの損失が響きましたー泣 そんな6月のトレード結果です。4日EURGBP -1041円 4日USDCHF 1426円 8日EURGBP 610円 24日U…

NZDUSD

FX

と、言うことでイギリスに泣かされましたが、 いつまでもくよくよしても仕方ありません。 相場は動いています。 チャンスがあれば怖がらずに乗りましょう。 ということで、NZDUSD日足 矢印のところ、ボリンジャーバンドのセンターラインで支えられてる・・・…

UNITED Mileage Plus

先日、「人生の先輩」であり 「マイルの師匠」でもある先輩に マイルについて色々教えてもらいました。 んでもって、あれこれ考えたら、 やっぱりいろんなエアラインに乗ってみたい! ええ、これでも23年もひこーき追っかけてますんで。 とりあえず、基本は …

あーぁ

FX

ということで、離脱多数となった国民投票。 これからどこへ向かうんでしょうね、イギリスさん。 それはそうと ポジション持たないと決めてたんですが、 トレードで参考にしているメルマガで 「おそらく残留、短期ならリスク限定で買い」 ちなみにそれ読んで…