
「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

マイル生活を始めるきっかけ

飛行機好き22年目を迎えます。

乗るのも写真撮るのも大好きなんですが、これまでは「お得に乗る」ことなんか一切考えてなかったんです。

なかなか乗る機会もないので「マイル」なんて関係ないって思っていたんですが、先日知り合いが「マイルで世界一周してきた」なんて言うので詳しい話を聞くと、「飛行機に乗る以外でもマイル貯めれます」とのこと。

 

ネットで調べてみるとたくさん方法が出てきて、いかに自分が無知であるかを知るという・・・

それが今年の元旦の話だったんですが、ちょうどその日の日経新聞

ANA A380導入」

という記事を見たんです。

いい目標みっけ。

ということでマイルに無知な飛行機マニアが手さぐりでマイルをためてみようと思います。