「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

飛行機好きならではの・・・

と、言うことでマイルを貯めようと思うわけです。目標を

ANAA380

としたので当然ANAのマイルを貯めると思われるのが当然なんですが・・・

 

今は関西に住んでいるんですが、飛行機好きになったきっかけはクソガキ時代に住んでいた福岡に住んでいた頃なんです。

今は飛行機を見に行くと言えば関空、伊丹が多いんですが、やっぱり福岡空港が好きなんですね。

 

そんな福岡空港では2年ほど前に福岡空港初となるヨーロッパ直行便が就航したんです。KLMオランダ航空。

ところが今年の1月で運休・・・

その翌日にフィンエアーが5月から福岡に就航すると発表。(夏季限定)

これは!
福岡空港ってなかなか長距離国際線が定着しない空港なんで、出来たら就航してくれているうちに1回乗ってみたいと思うんです。

 

今や航空会社もLCCの就航で競争が激化しています。その中でいくつかの航空会社が手を取り合って連合を作っています。スターアライアンスとかワンワールドとか

マイルなどでも提携してます。

ANAスターアライアンスJALワンワールドに加盟しています。

例えばANAのマイルでスターアライアンスに加盟している他の航空会社のフライトを利用することもできます。

f:id:luftogany:20160411224306j:plain

こちらはスターアライアンス

一方・・・

f:id:luftogany:20160411224539j:plain

ワンワールドなんですね・・・(泣)

JALでマイル貯めなきゃいけないやん。

 

ちなみにフィンエアー自体は学生のころに利用したことがあるので特別に乗りたいというのではないんですが、せっかく福岡から乗れるなら・・・というところ。

あとフィンランドはもう一回行きたいと思う国だから・・・。

 

気が付いたときにはすでにANAカードを申し込んで手元にカードが届いたころでした。

ははは。。。