「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

羽田へ遠征 その1

3月の終わりに妻が子供と実家に帰省していたので、羽田空港に遠征しました。

 

行程・・・仕事終わり→夜行バス→東京着後、速やかに羽田へ→撮影→夜の便で帰阪

 

30過ぎたおっさんのやることではないです。

 

とりあえずFlyteamに登録して写真をアップロードするようになってからはやたらと機種の登録番号にこだわるようになってしまって・・・

 

今はJALB737-800(50機)とか全部集めたろーとか思ってます。

 

使用しているカメラがNikonD5000、そしてズームキットに付属していた200mmレンズなもんで、ターミナルからなんとか撮影できるレベルw

 

順光で撮影したいので、午前中は第一ターミナルの送迎デッキ

f:id:luftogany:20160412200525j:plain

国際線ターミナルができて初めて来たんですが、見える風景違いますね。

 

 

f:id:luftogany:20160412200539j:plain

200mmのレンズでも大型機ならばそれなりに満足できますね。

 

でもね・・・

f:id:luftogany:20160412200904j:plain

B737A320といった小型機は迫力に欠けるし・・・

f:id:luftogany:20160412200955j:plain

こんな羽田っぽい写真も全く迫力がない・・・

まぁ、トリミングすればいい話なんでしょうが・・・

 

証拠写真程度なら撮影できますね(泣)

f:id:luftogany:20160412200533j:plain

ANAB787-8初号機

f:id:luftogany:20160412201118j:plain

BAのB777-300

こんな感じで昼前まで淡々と撮り続けました。

とりあえずルフトハンザの時間が近づいてきたので昼前に移動しました。

 

撮り始めたらキリがないんですね、トラフィック多すぎて羽田のすごさを実感しました。