「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

ANAカード到着

という事で、なんとJAL優勢と思われていましたが、

その前に申し込んでいたANAのゴールドカードの審査が降りて、カードが届きました。

年会費もかかるんだし、やっぱりANAのマイルを貯めようかな。

とりあえず、これまでは個人的なクレジットカードについてはPontaカードメインで使ってましたが、これをANAカードに変更してみましょう。

クレジットカードをたくさん持ちすぎるのは好きではないんですが、

これで、6枚も持つことに…

減らそ…

候補…ファミマTポイントカード

生活していくなかであまりファミマに行かないのと、

TSUTAYAに行かない…たぶん会員更新もしてない。

そこら辺をちょっと考えてみよう。