
「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

羽田へ遠征 その3

ということで、またまたシャトルバスで第二ターミナルへ

 

展望デッキは屋内と屋外にあるので雨が降っても楽しめます。

 

晴れていたのでもちろん屋外へ

 

JALではひっそりとB777が引退していっている一方で、ANAではまだまだ全機が現役。

 

とはいえ、最古参組はもうリタイアのうわさがチラホラ。

 

それを撮れたらいいなと思って。

 

f:id:luftogany:20160418005357j:plain

ニッポンに一番最初にやってきたJA8197

 

f:id:luftogany:20160418005506j:plain

その次、JA8198

f:id:luftogany:20160418005553j:plain

そして、JA8199  すんごい速い速度だったから被ったし・・・

 

やっぱり国内線のハブ空港だけあって数時間の滞在で一気に撮れてしまいました。

 

手軽な反面、どこか味気ないかな。

 

この3機はデビュー当時尾翼にANAではなくて777と描かれ、当時の新鋭機をアピールしてましたよね。

 

f:id:luftogany:20160418005822j:plain

なんかもう、塗装なんて必要最小限という印象。

 

満身創痍といいましょうか・・・

 

やっぱり引退は近いのかな。

 

f:id:luftogany:20160418005947j:plain

f:id:luftogany:20160418005958j:plain

スターウォーズの特別塗装機も飛んでましたが、映画には興味がないので・・・

 

横で飛行機を見てたおばちゃんに

 

「あの変なんは、春休みだから飛んでんの?」

 

なんて聞かれたけど、よくわからんのです。

 

すいません、気の利いた答えができずに・・・

 

夜行バスでの寝不足もあって、夕方5時で切り上げて、空港のラウンジでうたたねw

 

スマホの充電もしたかったしね。

 

2月に変えたauスマホの電池の減りがすごいんで・・・

 

今回はこんな感じで遠征を終えました。

 

300mmクラス以上の望遠レンズがあって、もっと時間があればデッキ以外の撮影場所も巡ってみたいな、なんて考えながら最終の伊丹行で帰りました。