「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

4月のFXトレード結果

新年度のスタートである4月が終わりました。

 

せっかくだからお気楽FXも利益残してスタートしたいなと考えていました。

 

もっとも、そんなこと考えてるから正しくエントリーできなかったり焦って利食いを早めたりするのかもしれませんが・・・

 

結局トレードは8回行いました。

4/4 6 NZD/USD →4/15に両方とも決済→-107円

4/4 GBP/JPY→4/5に決済 -191円

4/6 EUR/AUD→4/13に決済 +2122円

4/7 12 EUR/GBP→4/14に決済 両方で+2931円

4/18 EUR/AUD→4/19に決済 +901円

4/18 EUR/GBP→4/19に決済 +632円

ということで金額では+6288円とFX始めて3年目で一番いい成績でした。

 

一番ストレスなくトレードできたのが4月18日エントリーのEUR/AUD

下の画像は日足のチャート

 

f:id:luftogany:20160502211216p:plain

黄色の丸のとこでエントリーしたんですが、陰線のローソク足が続いているのになんともイビツな形ですね。

 

そこで、4時間足を見てみると

f:id:luftogany:20160502211517p:plain

黄色の丸のところが日足の丸印に対応してるんですが。。。

 

ええ、窓が開いてるんですね。

 

この日になんか経済指標の発表があったのか、どうだったかは覚えてませんが、

 

窓が開いたときは、それを埋める動きとなりやすいですよね。

 

もともと売る局面であったことに加えて、窓が開いていたので何のストレスもなくエントリーできました。

 

こんなトレードばかりではないでしょうが、5月も淡々と取り組みたいところ。

 

4月末に黒田総裁の発言でドル円などが一気に円高に進みました。

 

結果論からいうと、売っておけば大きな利益になりましたということですが、逆にいうと、大きな損失になるリスクもあったとこわけで。

これまでも何回も大きな経済指標を狙ってポジションを持って痛い目にあってきたし。

 

リスクをコントロールすることを忘れずにいきます。