「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

EURGBPその1

荒い動きをしがちなゴールデンウィークにわざわざドル円、クロス円でトレードするのもねぇ・・・

 

でも4月の下旬からすこーし気にしていた通貨ペアがあって、それがEURGBP

 

週足なんですけどね・・・

 

f:id:luftogany:20160506211253p:plain

テクニカルはボリンジャーバンドと遅行スパンを表示しています。

 

紫のラインは遅行スパン

青色のラインはボリンジャーバンドのセンターライン

そして上下白色が±1σライン 赤色が±2σライン 水色が±3σラインです。

 

一番右から3つめのローソク足

陰線で+1σラインを割り込んでいます。

 

うむ、それまで支えられていたのに・・・割り込んだ!

・・・売ってやろう。

・・・

・・・

・・・

・・・が、結構センターライン付近まで下げてきてる。

 

こんなときって反発することが経験上多いんです。

 

そんなに証拠金もないんで、許容できる損失も限られます。

 

無理に成り行きでエントリーしなくても・・・

 

ということで様子見してたんですが、

 

5月5日にチャート見たら、おぉ、+1σラインに来てる!

 

ということで迷わず売りで1000通貨。

 

損失が出てもそれは想定内だから、リスクコントロールはたぶんできてるでしょう。

 

・・・たぶん。

 

週足だし、のんびり育ってくれたらうれしいですな。