「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

ECナビのポイントを移行

ポイントサイト、ECナビ。

 

結構長いこと利用してます。

 

これまでは

 

ECナビポイント→Pexポイント→楽天銀行

 

でしたが、

 

これからは

 

ECナビポイント→Pexポイント→ANAマイル

 

という風にします。

 

今日1000円分貯まったのでPexポイントへ交換の申請。

 

前回が2月だったので約3か月かかりました。

 

でも、今後はもっと貯まり難くなりそう。。

 

というのも、ECナビでよく利用していたコンテンツの一つに

 

「レシトク」

 

というものがありました。

 

買い物して、レシート画像と商品のバーコードを送信すればポイントがもらえる。

 

自販機とかも対象だったからチリツモ感覚で結構貯まっていきました。

 

・・・が!

 

レシトクサービスが今月で終わるんです。しかももうポイント付与の対象期間は終了済み。

 

これからはアンケートがメインになりそうですが、どうしても力不足は否めないところ。

 

でも、仕方ないか。

 

あー、「まいる」。制度が変わると(ー_ー)!!