
「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

EURGBPその2

暑いですねー。

 

今月は色々あって、先日売りでポジションを持ったEURGBPを放置しているような感じです。

 

微妙な含み益を持ちながら推移していて全く気にもかけていなかったんです。

 

先週イギリスの政策金利の発表がありました。

 

事前に知っていたのと、発表の日が仕事だったので、

 

リスク管理の一環で利食いしました。

 

なんと利益はわずか163円w

 

だって、

 

英ポンドはボラリティが高いんだもん・・・

 

万が一損失方向に動いたら損失が膨らみそうだし。

 

もちろん、損失の範囲は考えてストップロスを設定してますが。

 

そして、発表後・・・

f:id:luftogany:20160517111606p:plain

 

多分黄色の丸印のところらへん。

 

日足のチャートだからかもしれないけど、そんなに影響なかったw

 

価格と時間的に有利なポジションだったからちと残念。

 

でも、売り方向で大勢に変化はなさそうだから、もういっちょポジションを持ちました。

 

現在のポジション

ユーロ/英ポンド 売り 1000通貨 5/16~