
「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

EURUSDでのトレード

ミスチルの「光の射す方へ」

 

 僕らは夢見たあげく 彷徨って            ← 4月上旬

 

 空振りしては骨折って       ← 4月20日

 

 リハビリしてんだ wow wow    ← 今現在ここ。

 

そんなことはどうでもいいんですが、何気なくEURUSDのチャートを見ていたら、

 

買ってもよさそうな感じにも見える。。。

f:id:luftogany:20160525161803p:plain

 

見たときに赤のラインに位置していたんです。

 

前回の安値とほぼ同じ。

 

その一方でさらに過去の安値を考えたら黄色の線。

 

上昇するかもしれないし下落するかもしれない。

 

ほんとはこんなときはエントリーを見送る方が得策なのかもしれませんが、

 

1000通貨だけ買ってみました。

 

まぁ、チャートをみてわかるように赤のラインに位置していたローソク足

 

ズゴーっと下落していきましたとさ。

 

まぁ、よくよく見てみたら

 

ボリンジャーバンドも拡大傾向

 

遅行スパンも下からローソク足に触れる局面

 

こんなん売り優位なんはわかりきったことなのかも。

 

それを判断できないあたり、まだまだですね。

 

とりあえず日足でエントリーしたんですが損失が大きくなるのは明白だったので

 

あっさり損切り

 

-540円なり。

 

判断をミスったならさっさと撤退。これ大事。