「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

5月のFXトレード結果

5月のトレードは、ゴールデンウィークがあった関係でめちゃくちゃ少なかったです。

 

いくつポジションを持ったかというと、

 

わずか6回。

 

これまでは、エントリーできる条件がそろえばポジションを持つことが多かったのですが、

 

それに加えて、どのくらいの損失まで許容できるかということを考えるようにしました。

 

結果として

証拠金の金額が少ない

  ↓

許容できる損失も小さい

  ↓

エントリーポイントも限定される

 

ということになりまして、

 

これまでの条件よりもエントリーできるポイントが減りましてねw

 

勝ちトレードが増えて、証拠金が増えていけば、トレードの回数も増える・・・かもしれない。

 

5月のトレード結果は

5/5 EURGBP売→5/12決済 +134円

5/16EURGBP売→5/19決済 +3181円

5/23 24 EURAUD売→5/25決済 ふたつで+859円

5/24 EURUSD買→5/24決済 -540円

5/30 AUDJPY買→5/31決済 +780円

 

ということで5月は+4414円で終えました。

EURGBPが効いてる。

 

でも、6月はイギリスは国民投票とかあるし、少し慎重になりそう。

 

引き続き、浮かれずに、淡々と・・・。