
「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

トレードをしていない・・・

えっと、雇用統計のときにポジションを持って以来今月はポジションを持っていませんw

 

かれこれ2週間になろうかと。

 

今月は

 

FOMC

 

日銀金融政策決定会合

 

イギリスのEU離脱を問う国民投票

 

と、世界が注目するイベントがたくさんあります。

 

ちなみに過去にはこれらのイベントでポジションを持って、

 

大きく負けたことがあります・・・。

 

特に黒田バズーカがね・・・今残ってる損失分も黒田バズーカ分のみ。

 

たぶん、長期的な視点で考えればノイズと呼べるものなのかもしれませんが、

 

僕みたいに証拠金が少ない人じゃあ、ポジションの持ちようがないですよねー。

 

ながーい髭を付けたとして、たぶん引っかかってロスカットされるのがおちだし、

 

うまーく利益方向に動いたとしても、しっかりと利益を伸ばせなさそう。

 

よって、様子見。

 

ということです。