「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

7月のトレード結果

6月のイギリス選挙の損失がきっかけで、どうにもビビりながらトレードしていました。

やっぱり損失で終わる月があると、その次の月は連敗を避けるために慎重になってしまうんですかね?

まだまだ損益に振り回されているようでは、安定したものを残すのは難しいと感じています。

 

7/4 AUDUSD売り→7/6クローズ +253円

7/12USDCHF指値売り→7/13クローズ -320円

7/13EURGBP 売り→7/15クローズ +33円

7/13GBPAUD買い→7/15クローズ  +183円

7/19EURUSD売り→7/20クローズ +516円

7/20AUDJPY買い→7/21クローズ +193円

7/21EURUSD売り→7/22クローズ -14円

7/27USDCAD売り→7/27クローズ +172円

 

ということで+1016円でトレードを終えています。

 

一応日足ベースでポジションを持ちましたが、どうにも動き出す前にポジションを持って、動き出す前にクローズしてしまうような感じになっていますねー。

 

トレードに不安になっているような気もします。

 

結局損失になりたくないから、早めに利益を確定してしまう→利益幅も小さい→負けると一気に損失となる

いわゆるこつこつドカーンにはまりそうな感じです。

 

そこらへん、修正したいと思います。

 

世間は夏休みですし、トレードも休んで勉強しなおそうかと。