
「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

8月15日KIX

ということで、妻子供が帰省しているのでやってきました。

 

すんごい人!

 

さすがお盆と思ってたら、ほとんどカメラ構えたヒト・・・

 

10時過ぎに展望ホールに着いたら、ちょうどLHが離陸に向かうところだったから、

 

慌ててカメラを準備・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・??

 

・・・オートフォーカスがイカれてる。

 

200mmで撮ろうとするとピントが合わない!

 

なんと!

 

f:id:luftogany:20160815230321j:plain

 

もー、いくら24L/Rとは言え、これじゃあ全然ダメじゃん!

 

焦っても仕方ないので、とりあえず設定をあれこれイジッてみたら、なんとか回復。

f:id:luftogany:20160815230647j:plain

 

でも、ピントが合ったり合わなかったりなんで、すごい困ります。

 

展望ホールでの撮影だから、24Lから離陸するやつばっかりなのでゆっくりと動いてくれるから、まだ撮影できたのかなと。

 

もしも06Rからの離陸を一発で仕留めろと言われたら絶対無理なコンディション。

f:id:luftogany:20160815231002j:plain

↑ほら、こうやってピントが合わなくなるんです。

f:id:luftogany:20160815231117j:plain 皆様のお目当てはこれ!

f:id:luftogany:20160815231230j:plain

個人的にA380はこのアングルが一番好き。

f:id:luftogany:20160815231350j:plain

塗装の塗りなおし方が・・・もう引退近いのかな~。

f:id:luftogany:20160815231521j:plain

午前の部はこのA380の離陸が終わればひと段落といったところ

でも、今日の目的はそれじゃないので、、、

 

f:id:luftogany:20160815231645j:plain

これです。台湾のLCC Vエア。

ついこないだ就航したばかりなのに、来月だっけ?トランスアジア航空に合併になるとか。

ちなみにこのA321もトランスアジア航空のお古だからもともと関係してたのかな。

 

f:id:luftogany:20160815231854j:plain

何の変哲もないB737-500ですが、、、

このJA8504、もともとエアーニッポンに導入されて、その後AIR DOに移籍してたのに、気づいたらまたANAカラーになったんですね。

AIR DOのときはもちろんエンジンのイルカも消されてたのに、また復活。

そんなことあるんですね。

 

とりあえず2時間ほどいたんですが、「暑い」

熱中症に気を付けましょ。

今日はB767を1機しか見ませんでした。なんか世代交代も着実に進んでいるんですねー。