「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

BRITISH AIRWAYS

イギリスの名門、ブリティッシュエアウェイズ 以下BA

 

アライアンスはOne World

 

もちろんマイレージプログラムを展開していて、Avios Point と呼ばれてます。

 

ポイントは、One Worldに加盟しているってとこ。

 

ええ、国内でOne Worldといえば

 

JALですね。

 

共同運航便のJAL国内線でもAvios Pointの特典航空券で利用できるんです。

 

しかもJALのマイルよりもオトクに。

 

ただ、貯め方がね・・・

 

ひこーきに乗るか、クレジット切るか・・・

 

AMEXで100円で1ポイント・・・

 

果てしない~

 

ま、1000Avios Point保有すれば、BAのホームページからAvios Pointを購入することもできるので、うまく活用できればと。

 

で、まずはBAのマイレージプログラム

「エグゼクティブクラブ」へ入会・・・

 

「入力は英語で・・・」

 

住所なんかの入力方法忘れてるし、あれこれ調べてやっとこさ入力して、

 

「クリック」

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

f:id:luftogany:20160822230645j:plain

いやいや、

「会社名」とかそもそもないし・・・

 

ちゃんと入力したし、他の方のブログも参考にしてるのにー!

 

ブラウザが悪いのかなと思って、別のブラウザで再度挑戦!

 

f:id:luftogany:20160822230645j:plain

 

がーーーん。

 

こうなったら、スマホで挑戦!

 

あ、

 

すんなりいけた。

 

ポンドの国ですな、まったく油断できないというか、わからないというか。

 

ここでBAに加入したのにはちゃんと理由があります。

 

それは次回以降に書こうと思ってます。