読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

Speed Bird

こんばんは。

 

なんとか入会することができた、BAのエグゼクティブクラブ。

 

加入した理由はJALの国内線を、JALでマイルを貯めるよりも少ないマイルで利用できるから。

 

ようはBAのアビオスポイントを利用して、ワンワールドのパートナーであるJALの国内線を利用できるんですが、必要なマイル数、すなわちアビオスポイントが少ないんですね。

 

「どうせ、そんなもんだろ?」

 

と思われるでしょう。

 

はい、そうです。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

 

「Amex祭り」

 

に遠慮気味に参加させてもらって、Amexポイントがたくさん貯まりまして。

 

ANAのマイルに交換すると手数料がやたら高いのでコストパフォーマンスを考えて、

 

BAに移行することにしたのです。

 

f:id:luftogany:20160830014339j:plain

これは11年前にロンドンで撮影したBAの群れです。

 

ちなみにBAではピーク期とオフピーク期があって、オフピーク期には少ないマイル数でヨーロッパ旅行も楽しめます。

 

さっき確認したらロンドンまで39000マイル。

 

がんばればなんとかなりそう。。

 

もし貯めれたら↑のカメラよりももっといいカメラでLHRに撮影に行きたいところw

 

ちなみに、知っている方も多いと思いますが、Speed Bird とは、BAが飛行中に無線で使用するコールサインです。

 

ユーラシア大陸を飛び越えるフライトなんて、日本ーロンドンくらいですよねー。

 

あー、乗ってみたい!