「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

さっそく変えてみた。で、予約してみた。

ども。

9月になりましたが、暑いですね。

ところで、ちょっと東京に行く用事が出来たので、

せっかくなので、

Avios!

使ってみようと思います!

Amexのサイトから交換を申し込んだら

2日ほどで交換できました。

ただ、出発までさほど日にちもなかったので、いい時間帯のJAL便が取れるかはわからないですが。


とりあえず BAのサイト→エグゼクティブクラブ→Aviosを使う

と進むと、予約できます。


「伊丹→羽田」

で調べたんですが、

「伊丹→成田」

の便も出てくるんですね~。

え?

羽田行きも十分空席がありましたよ。

でも

でもね・・・

伊丹→成田行き、しかも機材はBOEING777

こいつは間違いなく「国際線機材」

成田発の国内線には間合い運用でよく国際線用の機材が使われます。

え?

もちろんクラスJとかだったらうまくいけばファーストクラスとか乗れるんじゃないんですか?

もっともマイルの特典航空券な私には無縁ですが、

それより、国際線用B777ということで調べたら、どうやらB777-300ERが運用されているみたいです。

ということは、世界最大の出力を誇るGEのエンジンを国内線で楽しめるわけですね!

メリットしかないということで、成田からはとっても、とっても、とっても不便ですが

成田行きを選びました。

あわよくばプレミアムエコノミーとか指定できないかなーなんて考えてみましたが、


f:id:luftogany:20160905235723j:plain


残念ですね。

でも、最近国内線B777は横10列 3-4-3 というシート配置の中、さすが国際線機材

エコノミーでも横9列 3-3-3で過ごせるので、ゆっくりできそうです。

なお、帰りは羽田→伊丹、普通のB777で普通の3-4-3シートの真ん中しかあいてませんでした。。