
「まいる」生活

趣味のコトとか日常生活とか投資とか

来年にむけて

ということで、このブログも見事に継続できずに日々が経過しています。

9月に受講したFXのセミナーでは、

「どんな方法であっても継続できなければ意味はない」

と学びました。

来年は継続できるように…

といって、年が明けてからたくさん目標立てても実現不可能なものだったら意味ないし、年内の少しの期間だけど、来年継続することを試してみたいと思ってます。

ということで、注目してるチャートアップ。

毎日チャートチェックしてるんですが、すぐに忘れてしまうんですね。

ここのブログにその記録を残しておけば…ということです。

f:id:luftogany:20161221152201p:plain

ということで、こちらはGBPJPYの日足のチャート。
ボリンジャーバンドの+1シグマラインに沿うように上昇していましたが、19日の終値で割り込みました。で、売ってみたということです。このケース、再度+1まで戻して下落ということも多いので、そこに指値を置いてもいいんですが、その前の日にNZDJPYで同じパターンが発生したときは一気に下落したので、GBPJPYも同じように即下落かもと思い、成行で…そしたら20日はしっかりと上昇しましたね。+1で抑えられています。指値おいとけばよかった。

とりあえず再度下落してきているので助かりますが、週足、月足では上昇モードなので早めにクローズするかもです。